千葉県松戸市の「松戸市社会福祉法人指導監査等支援業務委託」で優先交渉事業者に選定されました

千葉県松戸市が公募型プロポーザル方式で行っておりました
「松戸市社会福祉法人指導監査等支援業務委託」の募集に対し、OAG監査法人が優先交渉事業者として選定されましたのでお知らせいたします。

詳細は下記URLよりご確認いただけます。

「2019年度病院経営定期調査」結果の公表

日本病院会、全日本病院協会、日本医療法人協会の3団体合同で実施した
「2019年度病院経営定期調査」の結果が公表されました。

2018年度6月と2019年度6月の前年比較では、
医業利益が赤字の病院は、2期続けて全体の57.9%と、過半数を占める状況が続いています。
経常利益では、医業外収益の伸びにより、黒字を確保したようですが、
医業収益による病院の経営環境は、未だ改善の道には至っていないという印象です。

詳細は下記URLよりご確認いただけます。

平成30年「公益法人の概況及び公益認定等委員会の活動報告」について

内閣府より「平成30年「公益法人の概況及び公益認定等委員会の活動報告」」が公表されました。

<リスト>
00. 概要(PDF)
01. H30 公益法人の概況及び公益認定等委員会の活動報告(PDF)
02. 付属資料編(PDF)
03. 統計資料編(PDF)
04. 集計に用いたデータ(XLSX)

詳細は下記のリンクよりご確認下さい。