社会福祉法人・医療法人の会計監査はOAG監査法人

OAG監査法人

全国各地対応・無料相談可能
電話問合せ 平日(9〜17:00)

OAG監査法人は、経験豊富なメンバーが株式公開にむけて上場企業としてふさわしい体制作りを総合的にサポートいたします。

Planning & Develpment 事業計画の策定と資本政策の立案

OAG監査法人は、株式公開に向けた事業計画の策定と資本政策の立案の支援を行います。予備調査(ショートレビュー)を行ったうえで、現状を把握し、課題点を洗い出し、的確なアドバイスを行います。また資金調達先の選定、事業承継対策、関係会社の整備やオーナー個人の税金対策といったあらゆる資本政策に関する相談にも対応いたします。

Accounting Management 経理管理体制の整備

OAG監査法人は主幹事証券会社や取引所の審査をクリアするために必要となる経営管理体制の充実に必要なアドバイスを行います。上場後も見据えた中長期的な視点から諸規程の作成、月次決算の早期化、議事録の整備、内部監査や業務プロセスといった経営管理体制及びITの整備・運用を支援いたします。

Listing Application 監査証明と上場申請

株式公開に際して、上場企業と同様に監査を受ける必要があります。OAG監査法人は、高品質な監査及び指導を行い、上場企業にふさわしい会社の成長を支援します。
また、申請書類(Ⅰの部、Ⅱの部)の作成、有価証券届出書・目論見書の作成あるいは、IR資料等の作成をスピーディーにサポートします。