社会福祉法人の会計監査なら東京・大阪のOAG監査法人

東京事務所
TEL03-6265-6598
受付/9:00〜17:00(平日)

大阪事務所
TEL06-6310-3200
受付/9:00〜17:00(平日)

社会福祉法人の会計監査なら
OAG監査法人にご依頼下さい
〜OAG監査法人の特徴〜

特徴
1
"監査法人らしくない"
柔軟で分かりやすい対応を心がけています

監査法人や公認会計士と言うと、保守的で決まりにうるさそうな堅いイメージをお持ちの方が多いと思いますが、私たちOAG監査法人は、柔軟で臨機応変な対応をモットーとしております。

「これってどういう意味?」「なぜこれをするの?」など、ご不明な点があれば気軽にご相談に応じます。
また、貴社を担当されている税理士さんや経理担当の方とスムーズに連携し、会計を適切に上手く計上するためのコンサルティングを行います。

特徴
2
社会福祉法人に精通したOAGグループ全体でバックアップ

OAG監査法人が属するOAGグループは、
社会福祉法人(社福)の会計に精通した公認会計士や税理士、社会保険労務士など、
約300名の豊富な専門家により構成
されているので、
グループ全体を通して、社会福祉法人のコンサルティングから会計監査まで行っております。

一般企業の会計とは、また少し違った独特な社会福祉法人会計。
勘定科目も違えば、財務諸表の中身も違います。

OAG監査法人では、そんな社会福祉法人会計の事をよく理解した公認会計士が監査を行うので、
表面化しにくい問題も事前に拾い上げる事が可能です。

OAGグループ

特徴
3
業種・規模・拠点数など、
ご依頼に関する制限は一切ありません!

「大手監査法人に頼むほどではないし…」「複数の別業種の施設を経営している」など、
事業規模や業種、施設・拠点数などの制限は、一切しておりません。
監査が必要かどうかも分からないという場合でも、お気軽にお尋ね下さい。

特徴
4
顧問税理士さんとのやり取りも
私たちにお任せ下さい!

税理士さんともスムーズにやり取り致します

現在、お金の計算は顧問契約している税理士さんにすべて任せている、といった法人様も多いかと思います。
そういった場合はもちろん、顧問税理士さんと直接やり取りさせていただきます。
その際も、要点をきちんと法人様へわかりやすく報告致しますので、ご安心下さい。


ご相談


TO TOP